ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

春が来ますように・・・

カテゴリー:施設長/2020年4月29日

新型コロナウィルスで、世界中で大変な状況が続いてしまっています。

2月初旬には、日本がここまでの状況になるとは、、、私には想像できませんでした。

 

だけど、その二ヵ月後には、緊急事態宣言が出され、全国で自粛生活を余儀なくされています。

頑張っても頑張っても、感染者数が減っていかない焦りを感じている報道が、毎日毎日・・・

 

玉樹でも、感染対策の会議を重ね、その対応に追われている毎日です。

絶対に、玉樹の中に、この感染症を入れてはいけない。

覚悟をもって、職員さんと一緒に、厚生労働省や関係機関から出される情報を確認しながら、取り組んでいます。

 

 

子ども達も大人も、当たり前の生活が、今できない状況です。

こんな厳しい状況だからこそ、、、沢山の方たちに支えられていることを感じずにはいられません。

 

 

 

2020年春。個人的には、1年半の辛さから抜け出し、【春が来た】ことに心が軽やかで、喜びを感じていたところでした・・・

その上手くいかない状態が続いているときは、この闇から抜け出せないとさえ感じることが多々ありました。

 

だけど、、、明けない夜はない。きっと朝が来るんですね☆

 

 

amabie

 

これは、法人のロゴをデザインしてくださった方が描いてくれた「アマビエ」さん。

 

 

職員みんな、感染症の不安をぬぐいながら、日々の仕事に入ってくれています。

みんなと一緒に、このピンチを乗り越えなきゃですね。。。

 

春。新人さんが4人、新しい仲間が3人入ってくれています。

新人研修も、予定通りには開催できませんが、焦らず進めて行きたいと思ってます!

 

春が来ますように・・・

一日も早く「普通」の生活を取り戻せますように・・・

コメント一覧

投稿者: ミツコ
施設長様

緊急事態の対応でお忙しいのにすみません。

先程、なでしこ荘の担当の方に電話でお聞きしました。

「変わらず元気に過ごしてます」との亊でした。

3密の中、皆様が日々対応して頂いてるおかげで、私達は安心して仕事・日々の生活ができています。

本当に感謝致します。

皆様、お体にお気をつけ下さい。
投稿者: 施設長
ミツコ様
コメント、ありがとうございます。
緊急事態宣の延期が決まり、引き続き、寂しい思いをさせてしまい、恐縮です。

近況報告させていただきます。
少し、お待ちください。
投稿者: ミツコ
面会ができなくなり1ヶ月になります。
毎週面会に行っていたので寂しいですが、
スタッフの皆さんが、暖かい人ですので信頼してます。
お忙しいとは思いますが、近況報告を頂けたらうれしいです。

コメント投稿

名前
コメント