ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

エマはえらいなぁ

カテゴリー:本部長/2020年9月21日

両足首をオペし、4日間ほど入院してました。

歩くのもしんどいのでベット上での生活。

あまりに暇だったもので漫画を読んでました。

 

約ネバ

「約束のネバーランド」

とても面白く一気に読んでしまいました。

映画化やドラマ化も予定されているらしく楽しみです。

主人公のエマもとても魅力的な女の子で、

「誰一人見捨てない」

「「できない どうしよう」って考えるより「できる!どうやろう」って考えるほうが絶対いいよ」

などと言って困難に立ち向かっていきます。

漫画とはいえ「エマはえらいなぁ」と関心してしまいます。

 

退院してからふとSDGsの記事が目に飛び込んできました。

理念に「地球上の誰一人として取り残さない」とあります。

地球規模でもそんなふうに考え活動を進めているようです。

 

さて、自分はというと

「福祉の仕事もまさしくそうだよなぁ」と思いつつ

最近「できない どうしよう」と考えていることが多く、「できる!どうやろう」っていうのが少ないなぁ、と反省です。

早く続きを読んでエマを見習わなくては。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント