ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

おめでとうございます。

カテゴリー:なでしこ荘/2020年9月23日

9月21日に敬老会が有りました。

 

数え年で90歳になるヨシさん。

 

昨年より、息子様と敬老会へ参加される事をとても楽しみにしておりましたが、今年はコロナが有り、ご家族の参加が出来ず。

お二人とも残念そうにされておりました。

 

息子様へ「お手紙を書いてみてはいかがですか?」とお話しすると「何を書けばいいか?分からないよ。2、3行で終わっちゃうよ」とおっしゃっておりました。数日後、書いて下さったお手紙をご本人へお渡しすると、一生懸命読んで下さっておりました。その後も大切に持っており、毎日「これ…」と職員へ持って来られ「息子様からの手紙だよ」とお話しすると「あら、ほんとだ」と笑みを浮かべておりました。

 

敬老会が間近いに迫ったある日、息子様より電話が…

「サプライズでお花を届けたい」との事。「参加は出来ないけど、お祝いしたい」との事で、連絡が有りました。当日の午前中に持って来て下さるとお約束しました。

 

敬老会が終わり、ご本人へ「息子様からだよ」と花束をお渡しすると「あら~〇〇から!?」と少々涙ぐまれながら喜ばれておりました。

 

改めて「家族の絆」を感じた瞬間でした。

 

コロナが終息し、一緒にお出かけ出来るといいですね!

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント