ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

自分の時間を大切に

カテゴリー:なでしこ荘/2020年10月27日

最近、たむさんとしみじみ話しをしていて、凄く響いた言葉がある。

 

『時間=命』

 

「自分の時間を削ってやる事とは?」と、話しをしていた。

 

果たして、自分の時間を大切にしているのだろうか?と考えた時に、思いつかない自分がいた。

たむさんと「去年は、辛くてもその目標(楽しみ)が有れば、頑張ろう!と思えたのに、最近は何も見つからないね」と、よく話しをしていた。

 

最近の様子について話しをしていた中、たむさんから『時間=命』について話をしてくれて、納得する自分がいた。

 

お互いに「自分の時間が少ない=余裕が無い」から。

 

たむさんから「一番は、自分の時間を大切にしなきゃダメなんだよ!じゃなきゃ、全て上手く行くはずが無い」と。

 

やっぱり、たむさんって凄い人なんだなぁ~と感じた。私には、ローランドに見えた(笑)

だから、本人に「ローランドになるの?」と聞いたら「え?くさかった?」と。こんな風に返してくれるからこそ、憎めないそんなたむさんです。

 

これからは、自分の楽しみを少しずつ見つけて、大切にしていきたいです。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント