ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

今よりよくなれば幸せ

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2020年12月25日

 

小田さんのセミナー 「will‐Being」を仕事に加える

 

研修の中での「今よりよくなれば幸せ」のフレーズが、一番心に残った。

 

欲張りの私は、あれも、これも・・・と望んでしまうことが多く、出来たことがあっても、

 

「あれがまだできていない」「あれもやらなきゃ」と満足に至らないことが多い。

 

その感性は自分にも他人にも持っていた気がする。

 

「今よりよくなればいいじゃん」のこの感性が重要と言われて、しみじみ「そうだ」と感じた。

 

求めすぎず「小さな成功体験を作ってあげること」「自分でできた」と自信につなげること!

 

その辺の意識をしながら、しっかりお仕事改革していきたいと思う今日この頃です。

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント