ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

思いがけなく・・・

カテゴリー:介護主任/2009年1月30日

 

今日は思いがけなく遅めのランチを近くのお店で・・・

 

いろいろな事が頭の中で混乱してしまい。。イライラが噴出してしまったよしこさん(仮名)

話を聴いてなんとか解消する為に皆が動きましたが。。。本人の中では納得がいかず

 

そして出た言葉が「なんだか考えがまとまらなくなって来ちゃったから刺身食わせてくれよな~」

。。。そういえば午前中お茶の代わりに「生姜紅茶」をお出しすると

「生姜の香りかいだら・・なんだか刺身が食べたくなっちゃったな~」と言ってた事を思い出し

 

「刺身を食べてまた考えよう!」・・・本人納得。

中村CM・よしこさん・そして私。。。3人でお出掛けしました。

 

刺身盛り合わせ(^∀^)!

よしこさん・・・大変満足!

でも本人の訴えていた事はこの段階では未解決だったようで~

 

お刺身を食べ終えるとさぁ~本題へ

解消のために一度玉樹へ戻り再び事務員・ユニットC.W動いて下さりよしこさんも

納得が行った様子で笑顔でユニットに戻って行かれました。

 

とにかくどんな些細な訴えでもお年寄りの方が納得行くように努力することが大切だと

思います。。頭から「無理!」と言い切ってしまったらお年寄りとの信頼関係は築けないと

思うし、信頼関係も崩れてしまうと思うので。。

 

でも・・・思いがけなく楽しい時間がよしこさんと過ごせました。

よしこさんありがとう! 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント