ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

研修会に参加して

カテゴリー:医務/2009年2月3日

      1月末に水戸の研修会に参加してきました。

3月のようなぽかぽか陽気の日、まるで台風のような雨風の日。と大変

でした。

ある先生は人生の最後は生きてきたプロセスが凝縮している。

最後だけきれいにとはいかない。と言われましたが、・・・・・

どうでしようか?

私は、最後くらいは、

と思うところもあるのですが、

まだ、どこの施設も取り組み始めたばかりのようです。

誰もが行く道・・・・・一緒に過ごさせていただく。関わらせていただく。

その気持ちを持つこと。その言葉が印象的でした。

家族、スタッフ間の連携を密にとること。言葉、気持ちの連携も大切ですね。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント