ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

「大丈夫」

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2023年12月4日

 

あっという間に今年も最終月となってしまいました。

 

最近は、漢字の面白さに少しはまっていて、一文字一文字の意味に深さを実感しています。

 

よく私は「大丈夫だよ。大丈夫」と言うことが多いようで、周りから「また、根拠のない大丈夫でしょ~」と言われ

 

笑われることが多いですが、本当はしっかり意味を持って言ってますよ^^

 

「大丈夫」って漢字には人が3人集まっています。

 

だから、一人じゃなくて何かあった時には周りの人が必ず支えてくれる。

 

どんな時でも3人は味方がいるんです。

 

以前、私も目上の方にこの「大丈夫」で元気づけられたことがあります。

 

「大丈夫だよ」って言われると何だか安心するじゃないですか。

 

一人じゃないって気がしませんか?

 

だから「大丈夫」ですよ!!

 

苦しいなと思うことがあっても、自分に「大丈夫」「大丈夫」って言って励ましています。

 

だから、みんなもきっと「大丈夫」「大丈夫」ですよ。

 

 

 

コメント一覧

投稿者:
救われました🥺🧡

コメント投稿

名前
コメント