ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

再確認!

カテゴリー:介護主任/2009年4月25日

 

先日4月22日・・県西ブロック主任研究会に参加させて頂きました!

 

今回の議題は・・「新人研修について」「中堅職員の育成について」(^▽^)У

各施設での取り組みを聴いてどこの施設もいろいろ考え試行錯誤しているんだな~って

思いました。。

玉樹も新人さんへの研修はいろいろ考えてカリキュラムを組んで取り組んでいます・・

内部の研修も今年度は少しでもスムーズに行えるように・・

現場の人たちの要望に添える内容になるように・・

皆の声を研修に組み込んで行けるようにと考えています(^▽^)

前年度年度末にみんなの声を聞くためにアンケートも実施してみました。

 

とにかく新人さんをしっかりと育てて行くためには・・先輩たちも自分自身振り返って

スキルアップして行かなければならないと思います。

 

主任としてしっかりと考えて行かなくてはならない事・・

すぐに指示を出すのではなくて一緒に考えること!

一緒に考え・悩んで探りの中なら答えを一緒見つけて行く事が大切なのではないかなぁ~

て思います。

現場のみんなが考える視点を養えるように!

 

主任研究会に参加させて頂いて・・自分と同じ立場で頑張っている人たちの貴重な意見を

聴く事が出来て・・自分自身、また頑張ろう~って思いました。

 

ありがとうございました(^▽^)♪

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント