ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ピクニック

カテゴリー:なでしこ荘/2009年5月4日

以前、ピクニックへ行こう!!と計画を立てたところ

当日は悲しいかな雨で・・・

少しでも気分を変えよう。という事になり

1階の地域交流スペースにて皆でお弁当を囲んだことを思い出しつつ

2度目のチャレンジ♪

今回は、風もなく☆快晴☆でした。計画した日が祝日という事もあり

先に10時過ぎに施設を出発し、場所取りをしていただきました。

 つつじに囲まれた場所を無事確保!!

 

皆が来るまで時間があるし・・ちょっと昼寝 (_ _)zzz

後組みは、お弁当を持って11時30分過ぎに玉樹を出発!

 到着し、木陰でお茶を飲み

待ちに待ったお弁当time♪

【本日のメニュー】

から揚げ、お稲荷さん、おにぎり、焼きそば、玉子焼き、タコさんウインナー

です。

お漬物は忘れて来てしまいました。。

それぞれに、好きな物を食べられておりました。

一度「お腹いっぱいになった」とおっしゃった方も「おそばもう少しちょうだい」と何度もお変わりされており、皆さんいつもより食欲はわいたようでした。

食後は、そのまま座布団の上へ横になり、お昼寝されている方もおられ、とても気持ち良さそうでした。

もっと皆でお昼寝をしたかったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、公園を後にしました。

てんやわんやの1日でしたが、お年寄りの方から「楽しかった」「美味しかった」の声を聞くことができ、また計画立てちゃおう♪と思いました。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント