ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

バスツアー無事終了(^∀^♪~☆☆

カテゴリー:介護主任/2009年5月29日

 

昨日  「さかながいっぱいいっとごさツアー!」。。。無事に終了しました~☆

 

皆さんの事前の準備も万端だったおかげで朝の出発もとてもスムーズでした。

集合時間には、すでにバスに全員乗車(驚)?!

予定通りに大洗水族館へ向けて出発。。。

 

バスの中も会話がとても弾んで・・皆のワクワク感も後押ししてか?

賑やかな雰囲気の中 向かえた様でした。

 

私とケアマネは車椅子を乗せ・・玉樹の公用車でバスの後を。。。

 

 

到着するとお天気が生憎の雨の為なのか・・大洗水族館には沢山のバスと人・・・?!

 

いろんな幼稚園・小学校関係の子供たち・親子連れが大集結!

 

雨天のために急きょ 遠足の行き先が変更した様で大変な混みようでしたが

 

大丈夫!

 

 

皆で楽しい時間を過ごして来る事が出来ましたぁ~☆

 

←ふぐちゃんがとてもかわいい☆

↑指をさして・・喜ばれていましたぁ

 

イルカショーを皆で見ましたぁ☆

目の前でのショーに目がキラキラ(☆∀☆)  癒されました~!

 

今朝  出勤すると。。昨日のツアーに参加した「みちさん」が満面の笑みで

 

「いや~昨日は本当に楽しかったよね~行けて本当に良かったよ!!

あんなところあたしは初めて行ったよ! 昨日はね~昔 おやじ(旦那さま)が

買ってくれた洋服を着て行ったんだけど。。

それを着て行けばおやじも一緒に行っているみたいだし

自分が見る物を一緒に見せてやることにもなるからさ~(笑)」と

照れくさそうに話して下さいました。

 

なんか素敵だな~って思いました。

 

とても嬉しかった様子でユニットに戻られる際に

「次はどこに行く? もうこんなに楽しいんじゃ何処でも行くよ!ついて行くからね♪」

とご機嫌なご様子でした。

 

 

お年寄りから嬉しい言葉を頂けたこと

お年寄りから笑顔を見せて頂けたこと

 

 

介護職として一緒に楽しみ・一緒に笑えたことがありがたいことだな~って思いました。

 

ツアーに参加して職員さんもとってもステキな表情で楽しんじゃっていました☆

またお年寄りの方と楽しい時間を共有したいな~って思います。

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

投稿者: ふ!
本当にみんな楽しまれたみたいですね。
お年寄りの気持ちは切っ掛けがあればドンドン変わるんだよね。プラスの方向、はたまたマイナスの方向。
どちらへ気持ちが行くのかは職員さんにありかな!?
楽しい事はとてもとても大切なこと!
日々楽しい時間をどうお年寄りと共有できるかなんだね!
お出かけも楽しいけれど、それ以外にも楽しい事をどれだけ見つけられるかだね(笑)
今度は、個人として一人一人のお年寄りの楽しみを、希望を願いを形にする事だね~!!
素敵なツアーにありがとう~

コメント投稿

名前
コメント