ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

思い出の場所 in 上野動物園☆

カテゴリー:さくら荘/2009年6月2日

一緒にお話をしていると、「上野動物園へ行きたいんだ」と、おっしゃっておりました。

そして、やっと念願の動物園へ行く事になりました。

天候は・・・やっぱり雨でした(^ー^;)

駅に向う車の中では、とても緊張されており会話があまり無く、窓の外を見ていらっしゃいました。

古河駅へ到着。

まずは、切符を買いましょう♪

 

何十年か前に、下○駅から小○駅までは電車に乗って行かれたそうです。その時にはまだ、このようなハイテクなコンピュータではないので、今、切符を買うのにも困ってしまいますよね(^^;)

 

切符を買ったら、改札口を通りましょう♪

メイCWに教えて頂きながら、改札口を通ります。

いつの間にか、改札口で切符を切っていた車掌さんもいなくなっており、自動改札口になって、驚かれたでしょう・・・。

通ったら、切符を忘れずに取ってね☆

エレベータでホームまで上がり、上野行きの電車が来るまで待っていました。

今、インフルエンザが流行っているので、安全の為にマスクを装着。

いよいよ、電車が来ましたよ。でも、先へ行く電車が来るまで暫しお待ちを・・・。

電車の中でハイチーズv(^^)vv(^^)vv(^^)v

約一時間位で上野駅へ到着。

駅の中は、人がたくさんいて吃驚!!!

昼食を取りながら、暫しの休憩・・・。

休憩後は、いざっ、目的地の上野動物園へ=3

雨のせいか、お客様のは少なかったです。

レッサーパンダを見学。

どうですか???

象や猿やカピバラを見学。

上野動物園は東園と西園が有る為、西園へ移動。

その際に、モノレールに乗って移動してみました。

西園には、カバやサイ、オカピやキリン等が生活しております。

雨の為、家の中にいました。

ペンギンがいたので、ペンギンの前で記念撮影☆

 

東園へ戻る為にモノレールへ乗り、売店でお土産を購入。

帰る前に、三人で記念撮影☆

何十年かぶりの電車と動物園は如何でしたか???

帰りに、大好物のカツ丼とクリームソーダを召し上がり、とても満足そうでした。

動物園で驚いた事があります。

マメジカ(手乗りシカ?)がエサを食べていました。コウモリと一緒に生活をしていたのですが、コウモリが土に這ってマメジカが食べているエサの所へ来ました。コウモリは、飛びながらエサを食べているかも思っていた三人。結構、驚きました。

とても楽しかったです。

今度は、何処へ行きましょうかね☆

また、行きましょうね♪

コメント一覧

投稿者: たまこ
念願の上野動物園に行くことが出来て良かったですね~!
生憎の雨でしたが・・楽しい時間を過ごして来ることが出来たんじゃないかな~って思います。

一人の方の「○○に行きたい!」という要望を叶える事が出来て凄いね!

お出かけの為に 日々・・日常の中で動く時間を作って体力作りを意識して行い頑張ったね。

また次に続くようなアプローチが出来たら素敵!

コメント投稿

名前
コメント