ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

着実な一歩が、未来を創る!

カテゴリー:施設長/2009年6月18日

『着実な一歩しか・・・未来を創ることが出来ない!』 By イチロー

 

 

この言葉に聞き覚えはありますか?

最近、テレビCMで流れている一コマです。(そんなに頻繁には流れないんだけど・・・)

 

 

あの超一流の野球選手の言葉だ。長い間、記録を更新し続け、子ども達に夢を与え続けている「スーパーヒーロー」

 

でも、その影には、物凄い努力があるからこそだと思う。

 

それから、WBCでのイチローは、日本中から活躍して当たり前のように思われている中、結果を出すことが出来ず、「心が折れてしまいそうだった」ともらしたシーンは、とても印象的だった。。。そんな精神状態でありながら、最終的には、結果を出すことができる「強さ」に、心惹かれた。

 

 

そんな、スーパーヒーローも、一歩一歩を積み重ねていると思うと、今のスタンス、焦らず一歩一歩でいいんだ。と思わせてくれた。

 

何だか、肯定されたような気持ちになった。。。

 

 

つい先日、小さな「一歩」を踏み出した。

 

それは、玉樹がある行政区の老人会の会長さんをはじめ、3人の役員さんと、地域委員会のメンバー2名と一緒にお会いし、今後老人会への参加の検討と老人会の方たちと繋がりを持っていければという話をすることが出来た!

 

 

これも、玉樹の方針である「地域の繋がり」を実現していく為の、小さな一歩だ。

 

 

簡単なようで、なかなか踏み出せなかった一歩。この行動に繋がったのは、やっぱり、この1年の間に縁があって、話をさせていただいた方たちの言葉、一つ一つがヒントになっている。感謝です。

 

私は、しっかりアンテナをはって、情報をキャッチしていくのが、大事な仕事の一つなんですね。

 

これからは、地域委員会のメンバーと一緒に、次の一歩へ繋げていきたいと考えています!

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント