ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

畑のその後・・・

カテゴリー:なでしこ荘/2009年6月17日

畑の野菜たちに肥やしを蒔きにいきました。

先月植えたトマト・きゅうり・枝豆・にんじん達もスクスク育ち

トマトときゅうりは実をつけてましたぁ

 品種は’アイコ’です♪

 苗を3本植えて、現在4本育ってます☆

きゅうりは実をつけているものの、苗の成長がいまいちの為、お年寄りに尋ねたところ・・

「肥やしが足らないからだ!!」

と教えていただきましたので、早速一緒に蒔いてきました。

これからグングン成長して、沢山なると良いです(^^)v

’キタアカリ’と’男爵’もワサワサと成長しております♪

   →   

今月末に昼食作りの予定なので、1株掘ってみようと思いまぁす。。

ひと仕事の後の楽しみは・・・

ユニットのお年寄りへ、あじさいの花のお土産を置きつつ

地域交流スペースの紅茶を飲みながらの一休み♪♪

また教えてくださいね☆

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント