ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

具体的に、具体的に。

カテゴリー:本部長/2009年6月17日

 ブログにコメントをいただいて

 ホームページにある「玉樹の想い」を久し振りに読み返してみました。

 

その「玉樹の想い」は

 【玉樹の基本方針】

  玉樹は大切にします。

   一.お年寄りの笑顔

   一.家族の絆

   一.職員の志

   一.地域の繋がり

   一.風通しの良さ

について

「じゃあ、具体的に何をしよう?」というところから

掘り下げていったものです。

オープン前に数名のスタッフと

グループワークを行って作成したのを思い出します。

 

 

約4年も前のことです。

夢いっぱいで作った「玉樹の想い」はすぐに理想と現実の壁にぶち当たり

絵空事のようになってしまいました。

基本理念

【普通に暮らす幸せ】

は存在感たっぷりなのですが

「玉樹の想い」はこれまで振り返ることも少なく

粛々と存在していました。

 

理念を掲げて邁進していくことも大切ですが

やっぱり具体性がなくては動けないですよね。

そして

具体的な行動に対して

しっかり振り返り評価をして

次につなげることが成長につながるのだと

しみじみ思います。

 

何のためにという目的を見失わず

具体的に、具体的に。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント