ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

つながり

カテゴリー:介護主任/2009年7月1日

 

今日はとっても嬉しい訪問が有りました。

 

以前・・さくら荘にいらっしゃった方の娘さんが久しぶりに玉樹に来て下さいました。

 

顔を見るなり私の手を握って

「あなたとの約束だから・・会いに来たわよ」とおっしゃって下さり

込み上げて来る気持ちが有りました。

 

ふみさん(仮名)がお亡くなりになって来月で2年になります。

 

ふみさんが居なくなってもこんな風にご家族と繋がって関係が築けているのは

玉樹でのユニットでの深い関わりが出来たからこそだな~って

改めて思います。

さくらで一緒に頑張って来たメンバーにも感謝です!

 

 

娘さんは・・ふみさんと一緒にさくらで過ごしたお年寄り・そしてスタッフのことも

「皆さんお元気?頑張っているかしら?」と本当に気にかけて下さっていて

ありがたいな~って思います。

 

 

やっぱりあの時のふみさんとの関わりが有ったから今の私が有ると思います。

 

 

 

また次 会った時に元気で居れるように

頑張ろう!と思います(^∀^)♪

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

投稿者: takahashi
ありがとうございます!

でもこんな風にご家族との関係が作れたのも福野さんのおかげです☆
福野さんの言葉に沢山背中を押して頂きましたから!

ふみさんと関わらせて頂いた経験は自分自身にとって大きな宝です(^∀^)V



投稿者: FUKUNOKZMI
嬉しい事ですよね~!!
ご家族の方が常に感謝の気持ちを持っていて下さる。
頑張った職員の事を気遣って下さる。。。
本当に嬉しい事です(嬉)
みんなの頑張りがこういう結果に繋がったんだよ。
頑張ってよかったと思える時なんだよね~
辛い事 苦しい事 嬉しい事
いっぱい いっぱいあったと思うよ!
頑張ってよかったよね~
諦めないでよかったよね~
これからも
諦めないで出来うる限りお年寄りを支えていって下さいね~
妥協はダメ!!
力の限り 真剣な仕事が実を結ぶんだよ!!

ひとり ひとりのお年寄りの幸せをしっかりとこれからも支えていこうね。。。

コメント投稿

名前
コメント