ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

居場所

カテゴリー:施設長/2008年5月1日

先日、仕事へ復帰して、あっという間に10日が過ぎました。

産休中と比べると、やっぱり忙しくなるし、家庭と仕事の両立に四苦八苦の毎日ですが・・・

だけど、ふと心地よい疲労感が。。。

 

母として、二人の子ども達と過ごす時間も、こうして過ごす時間もいいなぁ。と感じていた。もう少し、仕事から離れて、子ども達との時間を過ごしたい。という思いもあった。

 

でも、いざ復帰して、社会の中での自分の居場所があって。戻ることのできる居場所があって。

お母さんでもなく、奥さんでもなく、「私」として仕事をできる充実感を感じている。

 

そこで、考えるのは・・・

今後、職員が、結婚や出産を迎えても、

今、お子さんを抱えて、仕事と両立している職員が、

働き続けることができる職場を(居場所を)創っていきたい!

 

今年度、具体的に動いてみようと思う。

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント