ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お年寄りと一緒に(^~^)♪

カテゴリー:介護主任/2009年10月8日

 

今 あるユニットでは少しづつ「設え」が動き出しました!

 

お年寄りの居心地の良い空間づくりの為にみんなで考え・・・

 

設え隊長を決め

ユニット内の場所によって担当を決めて 少しづつですが前に進んでいる様です。

 

そして目標があるからか職員さんが活き活きとした表情でお年寄りに向かう姿を見て

素敵だな~って思っています。

どんな風に変わっていくかは・・また次回載せたいなと思います(笑)

 

「ユニットの入り口を明るく作戦」担当の職員キリさん

 

お年寄りと一緒に・・お年寄りの得意な部分で協力をお願いし・・一緒にやっておりました。

「お年寄りと一緒に何かをする」 玉樹として大切にしている事です。

 

手先が器用でとても刺繍が上手なトミさん♪ ありがとうございます!

 

 

コメント一覧

投稿者: takahashi
あじさいメンバーキラキラ☆彡
してますよ♪
少しの時間でもお年寄りの傍で・・
一緒に何かをやれる事が大切だな~って思います。
お年寄りの中に職員が居る事!
何かをやるにしてもお年寄りが不在では・・職員主体・職員だけの満足なってしまいますからね~(苦笑)

私もあじさいの変化が楽しみ♪ワクワクしています!
投稿者: コウモン
お年寄りと一緒に何かをする事はとても とても大切!!
次回の変化を期待していますよ~
『ワクワク』
それぞれが役割分担をして何かに取り組む事は凄く大事な事!!
人は目標があるから頑張れるんだからね(笑)
後は仲間と一緒にだね。。。
がんばれ!!

コメント投稿

名前
コメント