ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

最近のことなんですけどね

カテゴリー:事務/2009年10月9日

 

「ありがとう」「ようこそ」「おめでとう」

などなど・・口にしなければ伝わらないもの、言葉にして伝えることって大切です。

 

でも伝えることって言葉だけじゃない。

「仕草」や「態度」も重要です。

いくら言葉で言っていても、表情や声のトーンで伝わってしまうこともありますよね。

良くも悪くも。

 

先日、幸いにも「良い」方にあたりました。

それも、集団で。

 

あちらにとっては仕事ですから、それが当たり前のことなんでしょう。

でも、その「当たり前」を職場全体で常とするのには、高いプロ意識が必要です。

「信頼できるな」という安心感。

すぐに自分の仕事に重なりました。

 

 

おおお~かっこいい!

 

 

私はお年寄りのケアに直接かかわるわけではないけれど・・

家族や外の方に最初に対応します。

一期一会の人もいる、そんな時に、思わず対応が粗雑になってしまったことはないかな?と。

 

はっっ!

ふんどしを締めなおさねば!

 

仕事を楽しむこともいいことだけど、「職場」でもある玉樹にいる8時間はプロであること、

自分の仕事をきっちりこなす意識を持たねばねぇ~と自分を振返るいいきっかけになった出来事でした。

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント