ブログ

1. ホーム
  2. ブログ

“何年ぶりかで1泊伊東迄息抜き旅行に行って来たのだ”

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2009年12月21日

相手女友達に決まっているではないか! 本当は彼氏だったら良かったのに。残念!!

1日目は伊東マリンタウンに行き、大きなイルカの形の遊覧船“はるひら丸”に乗って伊東の海を大冒険しました。船底から海底を見る事が出来、初めての体験でした。

その夜一流ホテルに泊まり(本当だョ)温泉に入ってあかすりとマッサージを受け、カサカサの老いた身体を磨いて、若返ってきましたが、体重計を見てショックを受けてしまいました。 痩せねば!痩せねば!!このままでは彼氏は出来ないぞ~。 なのに、その後、海の幸の豪華夕食を食べ、私は普段飲まないビールを飲んで疲れが出てバタンキュー。連れの友人はジョッキ3杯飲んでも足りず、部屋で缶ビール2本を飲みほしていた。強いにも程がある。うちの居宅にも酒にえらい強い上司が居たなと思い出したりして・・・

2日目、、伊東観光フリーパスで伊東シャボテン公園、大宝山リフト、城ヶ崎つり橋に行ってきました。シャボテン公園では、カピパラの親子が仲良く温泉に入り、ぽかぽか気分にしていました。沢山の動物と逢え、童心に返りました。リフトに友人と2人で乗りましたが、寒くて身体の芯まで冷えてしまいました。中年女2人が寒さの為リフトで2人抱き合っていましたが、余り良いものではありません。彼氏とだったら寒さなんか飛んでしまうのに、とお互い言い合いました。最後に海岸沿いの登り下りのきつ~い散歩道を20分歩き、途中松ノ木が多くロマンティックでした。老体を振り絞り城ヶ崎のつり橋にやっとたどり着きましたが、疲れたの一言でした。

この旅行で息抜きのはずが、自分の体力や筋力の無さに驚き、体重増加にショックを受けました。日頃から運動と食生活に気をつけ、酒も少しは飲んだりして、ストレス解消しなくてはと思いました。また、何処に言っても元気なご老人達が多い事。少しは見習い、旅先で良い出会いが出来ればと思いました。