ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

介護サービス情報の公表の日でした。

カテゴリー:本部長/2010年1月15日

 

昨日、1月14日

「介護サービス情報の公表」に係る調査ということで

調査員の方がやってきました。

 

「介護サービス情報の公表」制度とは

内容や運営状況

例えば

契約書などをちゃんと取り交わしているか。

マニュアルが整備しているか。

多様な研修をしっかり行っているか。

などなど。

この辺の情報を介護サービス利用者がちゃんと入手して

これから利用する、したい事業所を比較、検討したりできるように

するための制度です。

調査員がやってきて一日がかりで調査します。

 

しっかり書類として準備しておかなくてはならないのです。

「やってますよ。」だけじゃ通用しません。

書類をそろえて確認していくのは大変ですが

スタッフのみんなが普段からしっかり書類を整備しているので

年々負担が軽くなっています。

素晴らしいです。

2月には玉樹の情報も更新されます。

ご興味のある人は下記のアドレスへ行ってみてください。

こちらのHPで見ることができます。↓

http://park7.wakwak.com/~iba-sinkokai/fukushi/index.html

いろんな事業所の情報ありますよ。

 

コメント一覧

投稿者: コウモン
本当にお疲れ様ァでした~(笑)
長かったですね~~~

コメント投稿

名前
コメント