ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

原点☆

カテゴリー:介護主任/2010年2月16日

 

先日、近隣の春オープンされる施設のリーダーさんたちが

玉樹に見学に来られました。

 

玉樹も まる4年が経過しましたが・・

オープン当初使用してた自分のノートを久し振りに振り返って見てみました(^-^)V

 

オープンに備えて事前に準備した事・皆で実施した玉樹内での勉強会・

そしてオープン時の2泊3日のZiZiBaBa体験研修を受けた際の事・・

いろんな事が書いて有りました。

 

 

「こんなケアをしたい」という想いを10カ条にまとめる為に

皆で夜遅くまで掛かって一緒に考えたり

 

自分たちはどんな風になりたいのか?

自分たちのユニットはどんな雰囲気にしたいのか?

 

沢山たくさん・・仲間と確認し、私自身今までの自分の介護職としてのケアの在り方を

とても考えさせられた時間でした☆

 

 

これからオープンを控えとっても大変な時だろうな~って思います。

 

でも、これから新しくいろんな事を作って行けると言うことは、

「こんな風にしたい!あんな風にしたい!」という事を

沢山たくさん出し合って築いて行ける

ので大変だけでもワクワクしたりもしますよね☆

 

「やりたいこと」をしっかりと形にして行く・継続して行くということは簡単な事じゃないけど

 

自分たちの想いを貫いて行ける様に頑張ってほしいと思うし

玉樹も負けないように頑張って行きたい!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

投稿者: takahashi
コウモン様・・なんとかしないと!
という想いが沢山有って溢れそうですが。。とにかく一つずつやって行かないと
ならないな~って思っています。

まずは一歩☆

玉樹の「普通に暮らす幸せ」からずれていないか?
職員主体のケアになってはいないか?


まずはOSAたちと確認しよう!と
考えています。
投稿者: コウモン
ベースは何!?
何をしたかっの、、、!?
どうしたかったの!?
いつの間にか胡座をかいていないかい!?
玉樹らしさって何!?
玉樹はどういう場所なの!?
今一度原点に返らなくてはね~(笑)
頼みます 主任が頼りだからね~
信じていますから、、、
良い気づきをもらえたね~

コメント投稿

名前
コメント