ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ありがとう

カテゴリー:介護主任/2010年3月24日

 

先週 大好きな方との別れが有りました。

 

アイさんは京都生まれの京都育ち・・

とっても素敵な方でした。

 

玉樹に来ると、いつも待っていてくれたアイさん

そんなアイさんの存在が、自分の中ではとっても大きかった。

 

いろんな事を一緒にする事が出来ました。

夜、お酒を飲みに行ったり

お出かけしたり

大好きな蕎麦を食べに行ったり

でも今一番良かったな~って思える事は

「奥日光へ1泊のお泊りに行けたこと!」

 

 

そして

密かに作った「アイ子の会」と称した4人の集まり・・

(バイザーの福野さん・和田OSA・私そしてアイさん)

この「アイ子の会」はご本人の中ではとっても気に入って下さっていました。

 

 

一緒に過ごした時間の中で

いろんなアイさんの表情が見れて・いろんな話が聴けて

本当に良かったって思います。

自分の事よりも私を心配してくれて・・いつも口癖が

「なんでも過ぎてはダメよ!」

 

と・・仕事でも何でも適度にやることが一番だってよく言っていました。

 

 

アイさんとの関わりの中で、沢山の事をアイさんから教えて頂きました。

 

「アイさんありがとう」

 

そしてゆっくりやすんで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

投稿者: takahashi
ありがとうございました<(_ _)>

コウモン様のお陰です!

おかぁさんとの出逢いが本当に②に
大きかったな~って思います☆

4人での定例の飲み会もおかぁさんの楽しみになっていて・・楽しい事ってちゃんと覚えていてくれるんだな~って思ったし、

1泊旅行奥日光への道中
「本当に行けると思わなかった!口だけかと思ってたから行けて嬉しい」この一言で
絶対に期待を裏切ったらいけない!!って
思いました。


出来る限りマイナスの後悔が少なくなるように一日一日お年寄りと一生懸命向き合って行かなくてはならないって思います。


おかぁさんとの出逢いに感謝です!
投稿者: コウモン
「なんでも過ぎたらダメ!!」
本当にそうだよね~
いつも言っていた。

悲しいけれど安心したんだよ。

だって楽しい思い出がいっぱいだから!

今でもひとつひとつの光景が焼き付いているんだよ!!
あの時こうだった!
こう言っていた!
後悔がないと言えば嘘になるかもしれないけれど?
楽しい時間を一緒に過ごせたことはとても嬉しいことだよね。

後悔先に立たず!!
だって共に過ごす時間をいっぱいつくったんだからね~

行動は大切!!
思いが大切!!
それを改めて教えて下さったんだよね。
本当にありがとうだよね~

コメント投稿

名前
コメント