ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

介護の神様

カテゴリー:施設長/2010年3月30日

師も走るほど忙しい・・・  師走。(12月) 私も走るほど忙しい・・・  弥生。(3月)

 

 

さてさて、関東でも桜の開花宣言を耳にしたにも関わらず、寒い日が続きますね・・・それでも、今日は快晴!気持ちのいい空気の中、出勤。玉樹の桜を見上げると・・・蕾が膨らみ、花開くまで、あと僅かです☆

 

 

皆さん知ってますが?

「チャンスの神様」は前髪しかない! だから、チャンスが来た!その時に手を伸ばさないと、チャンスを捉まえることは出来ないのです。

 

そして・・・

「介護の神様」は、前向きに頑張っている人のもとへ、奇跡をおこしてくれる神様だそうです。(生活介護研究所 坂本氏談)

 

 

最近の出来事で、介護の神様のプレゼントだったかなぁ。と感じたことがありました。

 

【ZIZIBABA体験セミナー】との、めぐり合わせです。

時期、参加したメンバー、メンバーの組み合わせ、セミナー環境、、、 などなど 良い波が・・・更に良い波を起こし・・・ビックウェーブに!!

 

結果、玉樹に素敵な風を運んできてくれました!!

 

参加したメンバーは、この研修の3日間。

それから、研修を終えてからの日々。

沢山沢山、考えて、悩んで、苦しんで、、、これから、頑張ろうとしています。

 

きっと、彼女たちに、また介護の神様がプレゼントを持って来てくれる日も、そう遠くはないのかな。。。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント