ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

サクラサク

カテゴリー:事務/2010年4月2日

22年度が始まりました。

新人さんが入職され、研修の嵐です。

 

今も高橋主任が施設長に研修の模様を報告しています。

私も初日の研修の講師をやらせていただいたのですが・・

 

言葉で物を伝えるって、本当に大変です。

自分が正確に理解していなければならない上に

相手に理解してもらう為の言葉を選んで伝えなければですし。

久しぶりにフル回転で頭を使ったので、

たった1時間なのに、終わったらぐったり・・。

 

終わってから「ああすればよかった」が沢山でてきて、

私もまだまだまだまだ勉強せねばです。

特に4月は、新人さんのほかに異動している職員さんもいるので

新しい部署に真剣に向き合っている姿を目にすると、自分もがんばろう~って思います。

 

新しい環境に慣れるまでは、ストレスを感じる事もあると思いますが

その分成長の伸びしろもあると思うのです。

新しい職員さん、異動された職員さんに

改めてエールを送りたいな☆と思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント