ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ようこそ さんま祭りへ

カテゴリー:管理栄養士/2010年10月8日

 10月6日 天気快晴 ほどよい秋の風に乗って

 モゲストクラブの企画による「さんま祭り」が行なわれました。

 

 ≪メニュー≫ 栗ごはん・けんちん汁・さんまの塩焼き・茶碗蒸し・フルーツ

          

 やるからには

 どうしても生さんまを食べて欲しいという施設長の強い想いで

 副長に頼みふるさと青森のさんまを手配して頂きました。

 

 脂がのったまるまる太ったさんまが炭火で焼かれ、においと香りを

 そのまま直送でお年寄りの口の中へと・・

 

 ふだん余り手を使わない方の手も動きます。

 季節のおいしいごちそうをもくもく食べています。

 

 骨付きでの提供にスタッフ間でも不安の声も聞かれましたが・・

 

 祭りが近づくにつれ、気持ちがひとつになり。

 

 みんなの力でおいしい笑顔と本物の味を伝えられた事、本当に

 良かったです。

 

 暫くはさんまの話で盛り上がるんだろうなぁ。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント