ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

初めての銀座♪

カテゴリー:なでしこ荘/2010年11月9日

全国老人福祉協議会主催の『介護作文・フォトコンテスト』に、高橋主任が撮影したやすさんの写真が見事!佳作に入賞し!!銀座駅と日比谷駅をつなぐ地下通路に展示されるという通知をいただきました♪

職員:「やすさんの写真が東京の銀座に飾られるんですって」

やすさん:「あーっ」と驚いた表情の後、笑顔に(^^)

職員:「東京に飾られるなんて凄いですね!」

やすさん:「そうだなぁ。行ってみっか!!」

とおしゃってくださったので、早速計画開始しました

ご家族さんの了承もいただけ、後は当日を待つばかりに☆

職員:「11月2日はどこへ行ってくるんですか?」

やすさん:「とうきょう!!」ととても嬉しそうにおっしゃっておられました

=そして当日=

施設のナビ付きの車に乗り出発!!

まずは守谷のインターでトイレ休憩してから腹ごしらえ!?

首都高に入ると事故渋滞で、予定の時間をかなりオーバーしてしまい・・

何とか銀座へ到着しました♪

展示会場を目指して少し散歩して

展示場にたどりつけました(^^)v

他の方の作品を見ながら奥へ進んでいくと・・

発見!!!

 ←タイトルは『うまい!』

みんなでもう一枚→ 

やすさんはとても嬉しそうでした♪

ここへ辿り着くまでに、階段を降りる時やエスカレーターを登る時には、通りすがりの方が「手伝いましょうか?」と声をかけてくださり、車いすを持ってくださいました。

本当にありがとうございました。

少し遅めの昼食を食べ、玉樹へ戻りました。

車中では、後部席で主任の膝に頭を乗せ横になり、リラックスされているやすさんの姿が・・

ほっこりする空間がそこにありました☆

いくつか予期せぬ出来事もありましたが(・・;)

やすさんに喜んでいただけ良かったです♪

やすさん:「今度は浅草へ連れてってくろ!」

とおっしゃってくださいました☆☆

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント