ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ひな祭り!!

カテゴリー:あじさい荘/2013年2月28日

もうすぐ3月3日、ひな祭り!!

以前は市の折り紙教室にも通っていたというちぃさん。

桃の節句・端午の節句・七夕等季節に合わせた飾りを折り紙で作って下さります。

2月の始めにちぃさんと「今度はひな祭りだね」と飾り作りを約束し、きれいな折り紙を沢山家から持ってきてくださっておりましたがあっという間に2月も終わりです。

「みんなもうお嫁には行かないんだからいつまでも飾っておいてもいいよ」なんて話しながらも急いで一緒に作り始めました。

はさみで切りこみを入れたりとけっこう細かい作業でしたがちぃさんは慣れたものです。完成!!

娘さんが小さい頃飾っていたひな人形。娘さんの年齢を考えながら「00年も家の納戸にあるんだけどどうなってるんだろうか」なんて話しながら・・・・でしたが私はかなり五人囃子作りに熱中してしまいました。

3Fにいるお友達にも持っていこう!と2作品2日間かけて作りました。つるさん喜んでくれるかな!

 

 

本日締切

カテゴリー:本部長/2013年2月28日

本日締切です。

来年度の目標。

各部署、事業所、委員会。

今年度を振り返りながら来年度を想像してます。

みな、打ち合わせしたり、考えたり、四苦八苦。

ちなみに今年度はこんな感じでした。

  ↓

http://www.tamaki.or.jp/kodawari/index.html

 

日々の仕事に流されてしまうと、あっという間に忘れてしまいます。

平成25年度は、振り返りや確認をもっと細目に行いながら

忘れず、ブレずに歩んでいきたいものです。

 

毎日が記念日

カテゴリー:なでしこ荘/2013年2月27日

 私の車は毎日・・・

「今日は〇月〇日〇曜日、〇〇の日です。」

と教えて?くれます。最初は気にもとめていませんでしたが・・・最近は毎日ちょっぴりワクワクしながら耳を傾けています。

そして、今日は何の日でしょう(笑)

なんと・・「ツナ(27)の日」でした。今夜のおかずの1品に加えたいと思います。

明日は何の日だろ~な~♪

小さな事でもワクワクすることがあるっていいですね(^ ^)

お年寄りにもたくさんのワクワクを☆

 

35件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 12