ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

イチゴ狩り

カテゴリー:すみれ荘/2014年5月31日

5月中にすみれ荘では、何回かに分けてイチゴ狩りに行ってきました。

広いハウスの中にいっぱいになってるイチゴを見て、驚かれている方や

日頃お世話になっている方に買って帰られる方などそれぞれ楽しまれていました。                       

「赤くて大きなのが甘いんだ!」と教えてくださったハルさん。

久しぶりの外出で天気にも恵まれ、お腹いっぱい食べられていました。

            

また来年行きましょうね☆

お花見!!

カテゴリー:あじさい荘/2014年5月28日

5月25日、小貝川のポピー畑にお出かけして来ました。

沢山のポピーが一面に咲いておりとてもキレイでした。。

この日はまるさんの90歳のお誕生日。

90歳には見えないくらいお元気です!!

この日はちょうどフラワーフェスティバルが開催されておりとてもにぎやかで、子供達も沢山。子供好きのまるさんは小さい子供達が遊んでいる姿を見てキョロキョロされておりました。

まるさんこれからも楽しいお話をして沢山声を聞かせて下さいね。。

次の日…

ポピーがとてもキレイだったとの話しを聞いて「私達も行こう」と皆で出掛けてきました。風が少し強かったですがあざやかに咲く一面のポピーを見てちょっと感動しました。

「ほんとは2.3本摘んできたかったんだよな」「また行こう」「きれいだったよな~」「外は寒くて部屋にいるのが一番・・」等感想は様々でしたが…

また皆でお出かけしましょう!!!

 

介護レク「紙芝居大会」

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2014年5月27日

「介護レクに紙芝居大会」2014東京へ行ってきました。

今年度、在宅部署での「劇団創設」に向け何かヒントがあれば・・・

とのことで行かせていただきました。

「穴あき紙芝居」「つみあげ紙芝居」など紙芝居もいろいろで

利用者さんの興味をそそるようなものがたくさんありました。

ストーリーも大切ですが私はやっぱり「演出」が重要だなぁと

感じてきました。

     利用者さんの「笑い」を引き出したい。

そこをテーマに劇団創設へ向け頑張っていきたいと思います。

20件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 7