ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

日帰りツアー

カテゴリー:あじさい荘/2017年5月31日

先日、きぃ様と家族様と一緒に特養の日帰りツアーに参加しました。

その日はあいにくの雨で行き先が替わり水族館に行く事になりました。

「晴れていればよかったんですけどねぇ・・」と仰っていたものの、

水族館での様子は「あの魚はなんですかねぇ?」ととても興味津々な様子。

目をキラキラさせながらご覧になっておりました。

ツアーの最中にはこんな表情も・・

とても素敵な笑顔をされていました。

こんな笑顔をもっと引き出せるように色んなところへお出かけしていきましょうね!

春のピクニック♪

カテゴリー:すいせん荘/2017年5月30日

 29日 晴天にめぐまれ、下妻市やすらぎの里まで、みんなでピクニックに

 行ってきました!

 ちょっと汗ばむ陽気でしたが、風が心地よく気分も晴れやかに!!

 直売所で お買い物のあとは、お楽しみのお弁当です。

 メニューは、おにぎり、からあげ、マカロニサラダ、パイナップル、スイカ。

 いつもは少食な S様も、太陽の下では食欲も増すようで、たくさん食べて

 いました。

 楽しい♪ 楽しい♪ ピクニック♪ 

 みんな笑顔でキラキラした時間を過ごせました。

 

 

歳をとるのは・・・

カテゴリー:なでしこ荘/2017年5月27日

今から1週間前のこと。

その日はハルさんの86歳の誕生日。夜勤だった私は朝一番に、

「ハルさん、お誕生日おめでとうございます(^^)!」

 

「ああ、今日だったわね~。歳ばかりとっちゃって、やんなっちゃう。歳をとるのは嫌なものね~。」

なんだか微妙な反応。。

用意していたメッセージカードは一旦後回し。ハルさんのいつもの食事席にそっと置いておきました。

身支度を整えたハルさんが席についてカードを手にとりました。

すると・・・

 

ハルさんが満面の笑みに(*^-^*)

「こうやって誰かにお祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいわね~。お誕生日も悪くないわね。」

カードがよほど嬉しかったのか、隣の席のヨシ様にも自慢しておりました(笑)

 

こんなに喜んでいただけるなら、来年はもっと豪華にお祝いさせていただきます。今年はあまり準備ができず申し訳ありませんでした(汗)

ハルさん、お誕生日おめでとうございました!

18件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6