ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

毎日元気に過ごしています。

カテゴリー:デイサービス玉樹/2022年5月24日

暖かくなる季節が訪れました。

デイサービスでは毎日体を動かす時間を作り、個別運動や集団運動に取り組んでいます。

 

手先の運動は、折り紙や縫い物、カレンダーづくりなどを行っています。

集団運動では、音楽体操やテレビ体操を行い、いつも使っていない部分を使うようにしています。

 

これからは、もっと暖かくなり、外に出る機会も増えてきます。

気分転換をしながら運動に取り組んで行こうと思います。

 

http://www.tamaki.or.jp/data/common/1653374384_0.jpg

夏!!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2020年7月28日

 

今回、コロナウイルスの影響もあり、毎年恒例となっていた在宅夏祭りも中止となり寂しい思いが大きかった。

 

利用者の方も「夏に祭りがないと寂しいなぁ」と声が聞かれていましたが、玉樹全体で「夏菓子バイキング」を開催♪

 

皆さん、輪投げやお菓子詰め放題・カキ氷・羊羹・ところてん・プリン等を召し上がられとてもいい笑顔が見られていました。

 

夏菓子

 

 

夏菓子2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁画に挑戦!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2020年6月24日

 

先日、デイサービスでは久しぶりに一枚の壁画を完成させました。

 

「八千代町からみた筑波山と稲穂」をテーマに職員が下書きを熱心にし、利用者様には折り紙等をちぎって頂き、ちぎった紙を下書きした模造紙に貼る!

 

最初は、「こんなの出来ない。」「いいね。指先の運動になる」等、色々な意見が聞かれる中。

 

いつもは遠くで見守っている『ミー様』

 

壁画を見て、すぐに貼り貼り♪

 

小祝さんと壁画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見た『よー様』様も参戦!!

小野里さんと壁画

お二人とも綺麗に貼ってくださりました。

 

大きな壁画なので、他利用者様も自慢の紙を持参してくださったり協力して一つの作品を完成させることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

完成した壁画は、デイサービスの壁に大事にかけてます!

 

 

 

361件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 121