ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

店主のおススメ品

カテゴリー:事務/2020年9月17日

玉樹地域交流スペースに小さいですが、売店があります。

お菓子やカップラーメン、アイスや冷凍パスタ等を置いていて

お年寄りや職員さん、面会の方など、どなたでもご利用可能です。

ただ、レジはなくて、自分で購入する物の代金を

自分で計算し、お賽銭型貯金箱にお金をいれるセルフレジになります。

 

そんな売店の管理をしてくれている、石川店主。

仕事の合間に、買出しや商品管理をしてくれています。

店主

店主2

今回、ちょっと手違いがありまして・・・

みかんゼリーが予定より多く届いてしまいました(笑)

発注した店主もびっくり!!

・・・ということもあり

今月のおススメ品は「みかんゼリー」です。

休憩の合間にみかんゼリーでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(笑)

皆さん、ぜひご利用下さい。

環境。。。

カテゴリー:事務/2020年8月22日

今年から孫が結城の特別支援学校に入学しました。

コロナのせいで2ヶ月ほど遅れましたが、その間、同時に行き始めた放課後デイサービス。。。

学校がコロナ対策でいけない間、放課後デイで見てくれる事になり、お弁当持参で通い始めました。

 

幼稚園の頃、行きたくないと車から降りず、30分以上格闘した事もしばしばだった孫も

シブシブ感をアピールしながらですが通い続け、学校も始まり、学校が終わると放課後デイに行き

帰ってくるという生活が3ヶ月を過ぎました。

 

最近の孫は、言葉数が驚くほど増え、学校で教わっているのか「はい」と返事をするようになりました。

 

その影には、放課後デイでいつも一緒に遊んでくれる中1の優しいお兄さんや、いつもニコニコしている

送迎ドライバーのおじさん、孫のペースを暖かく見守ってくれる先生など。。。

学校はかなり古く、放課後デイも1フロアの狭い場所ですが、

どちらも感じの良い人達が多く、孫にとってとても良い環境なのだと孫を通して感じます。

 

環境とは、設備の良し悪しではなく、そこに居る一人一人の人柄や、資質で出来るものだと

改めて実感しています。

 

玉樹も、私達職員一人一人が雰囲気を作りあげているんだという事を忘れず

良い環境を築いていけたらと思います。

 

お年寄りのため。。。

 

御家族のため。。。

 

そして、職員のために。

「引退」

カテゴリー:事務/2020年7月27日

娘が中学校の部活を「引退」しました。

今年はコロナの影響で大会が全くできず、悔しい思いをしてきました。

総体も開催されない状況だったので、学校が「引退試合」を組んでくださり、

その日に向けて、モチベーションを上げて、

最後は自分達らしい試合をしよう!!と一致団結!!

しかし・・・「引退試合」をすることができなくなり・・・

娘は大号泣してしまいました。

 

そんな子ども達の姿をみて、顧問の先生が別日に「引退試合」を組んでくださりました。

今度こそは「引退試合」ができる!!と喜んでいたら・・・雨のため・・・

グランドが使用できず・・・試合をしないまま「引退」となってしまいました。

グランド

「勝ちたい」「上手くなりたい」と、自宅でも素振りをしたり・・・走ったり・・・

キャッチボールをしていた姿をみていた私も悔しくて・・残念で仕方がありません。。。

バッターピッチャー

これからは、受験に向けてすこーーーし勉強し(笑)、合間に後輩の指導のお手伝いをする!!と

少しふっきれた様子。

人生、思い通りにならないことが沢山あります。

しっかりと前を向き、目標に向かって頑張ってもらいたいです。

お疲れ様でした。

ソフト部

211件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 71