ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

優しさ

カテゴリー:事務/2020年11月25日

N様は毎日のようにお祈りをしています。

帽子を脱ぎ、パンパンと手を合わせ、何かを呟き、お祈りをしています。

 

何を呟いているのか、こっそり近くで聞いてみると・・・

 

「Sさん・Mさん・Uさんが風邪をひきませんように・・・

 宜しくお願い申し上げます。」パンパン・・・

 

職員さんの名前を呟き、お祈りをしてくれるN様。

N様の優しさを感じます。

お祈り

N様の御利益にあやかりたく、私の事もお祈りしてほしい!とお願いすると

笑顔で「Aさんが風邪をひきませんように・・・」パンパン

とお祈りしてくれました。

N様の優しさを頂きました!ありがとうございます!

安全運転管理者講習。。。

カテゴリー:事務/2020年10月27日

毎年、今頃になるとこの研修があります。

 

『安全運転管理者』

これは5台以上の車両を使用している事業におかなければなりません。

そして毎年1回講習を受けることが義務付けられています。

もし出ないと罰則が科せられてしまいます。

 

1日缶詰でかなりキツイのですが、毎年何かしらの発見や気づきが得られます。

 

今年は。。。

 

現在、日本中で起きている人身事故のスピード別割合が意外でした。

 

人身事故の63%が20キロ以下、40キロ以下まで広げると89%にのぼります。

なんと約9割が40キロ以下で事故を起こしている現実に驚きました。

そして、その原因が「脇見運転」「漫然運転」「安全不確認」等であること。

率直にいうと低速による油断が引き起こしているものだということです。

 

デイサービスの送迎などでは、法定速度で走行しているはずですから

事故を起こす確率は高いことになります。

 

利用者の方々の命を預かっているのですから、

より一層の自覚と緊張感をもって、公私共に安全運転に心掛けたいと思いました。

 

皆さんも気の緩みに気を付けて安全運転をしましょう!

 

 

店主のおススメ品

カテゴリー:事務/2020年9月17日

玉樹地域交流スペースに小さいですが、売店があります。

お菓子やカップラーメン、アイスや冷凍パスタ等を置いていて

お年寄りや職員さん、面会の方など、どなたでもご利用可能です。

ただ、レジはなくて、自分で購入する物の代金を

自分で計算し、お賽銭型貯金箱にお金をいれるセルフレジになります。

 

そんな売店の管理をしてくれている、石川店主。

仕事の合間に、買出しや商品管理をしてくれています。

店主

店主2

今回、ちょっと手違いがありまして・・・

みかんゼリーが予定より多く届いてしまいました(笑)

発注した店主もびっくり!!

・・・ということもあり

今月のおススメ品は「みかんゼリー」です。

休憩の合間にみかんゼリーでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(笑)

皆さん、ぜひご利用下さい。

213件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 71