ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

本日の2階ガーデン

カテゴリー:事務/2020年5月7日

本日、2階ガーデンに夏のお花を植えまし

花植え

マリーゴールド

マリーゴールドやペチュニアなど・・・

皆さんに楽しんで頂ける様に配置換えもしました。

紫陽花

紫陽花もつぼみが沢山ついてきました。

何色の紫陽花が咲くのか楽しみです♪

花

お散歩がてら、2階ガーデンに来て、きれいなお花を見てください♪

きっと気分転換になりますよ。

さくらんぼ

そして・・・今!さくらんぼが食べごろです。

自由に取って、食べてください。

今年のさくらんぼは、例年より少し実が大きく

甘いです!!

早いもの勝ち~なので、皆さんお早めに~♪

じわじわと。。。

カテゴリー:事務/2020年4月25日

連日テレビでは新型コロナウイルスのニュースばかり。。。

少しづつ感染者が増えてきて、みんなが不安な状況です。

 

ある人が、

「新型コロナウイルスの毒性は、肺炎をひきおこし人を死に至らしめる。

 しかし、もっとも恐ろしい毒性は人と人との繋がりを断ち切る事だ。」

と言っていました。

 

経済が落ち込み、収入が途絶え、倒産する会社も日に日に増えています。

 

移動の自粛で行動が制限され、ストレスも溜まります。

 

そんな中、最前線で闘っている医療従事者とその家族が心無い人達に誹謗中傷を受けたり、

お子さんが保育所で預かって貰えないなど、ありえない仕打ちを受けているようです。

 

いつ、どんな時も一番頑張っている、踏ん張っている人が蔑ろにされる世の中では

悲しい限りですよね。

 

人は字の通り支え合ってこそ人なのですから。。。

 

この難局を助け合い、支えあいながら乗り切りましょう。

 

赤ちゃんパワー

カテゴリー:事務/2020年3月23日

先日、義弟夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

私と私の娘は「初」対面で、会える事を楽しみにしていました。

が、娘は反抗期真っ只中・・・

関係ないし!興味ないし!面倒なんだけど!

と、いや~な態度を全開にして、携帯をいじっているあり様。。。

しか~し!!

義弟夫婦たちが外へお散歩に行き、部屋には私・娘・赤ちゃんの3人になったとき

「ほら~あくびしてる~。手や足がちいさくて、かわいいよ~」などなど娘に猛アピールしてみました。

すると、携帯を置き、赤ちゃんをじっと見つめる娘。

「かわいいね~?」と聞くと素直に「うん!かわいい!」

「抱っこしてみる?」と聞くと「うん!してみる!」

と、素直に抱っこしニッコリ笑顔。

赤ちゃん

それからは、ずーっと赤ちゃんのそばを離れず、ほっぺをツンツンしたり

手や足を触ってみたり・・・にやけ顔が止まりません。

なんにもできない赤ちゃん・・・だけど、反抗期も和ませるすごいパワーの持ち主です。

みんなが手を焼いている反抗期の娘に、初めて会ったのに

あんなに穏やかな表情や素直な気持ちにさせてしまうなんて・・・驚きです。

 

赤ちゃんが帰ると反抗期のいつもの娘に戻りました・・・(笑)

208件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 70