ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

夏野菜

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2022年6月20日

 

        じゅげむでは今年も夏野菜の苗を植えました。

     

           夏野菜

       ナス、ミニトマト、小かぶ、さつきみどり

         

           夏野菜 夏野菜

       今年も野菜作りのプロの利用者様に教えてもらいながら頑張ります(^^♪

  

コルチカム

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2021年3月22日

 

去年、球根を植えたコルチカム。

 

今年もキレイな花が咲きそうです。

コルチカム

初めての挑戦!

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2020年10月27日

毎年、ご利用者様に教えていただきながら、トマト・ナス・ピーマン。

夏野菜作りを行ってきましたが、今年は初めて冬野菜に挑戦!

 

「プランターでも作れる野菜ありますか?」

「あるよ」

「ブロッコリーだの白菜だの作れるよ。ほうれん草は難しいんだよ」

と仰られておりました。

 

初めての冬野菜作りは『キャベツ・ブロッコリー・白菜』を作ることになりました。

 

野菜1

植えてくださった次の利用の時(植えた2日後)

「この前植えた野菜どうかな?」とおっしゃられ様子を見に行かれ

「大丈夫だ!根ついたな」と安心されていらっしゃいました。

ですが、その次の日より1個の白菜がしんなりしてしまっていました。

また利用して下さった際に「1個しんなりしてしまって。。復活難しいですか?」とお聞きすると

「ダメかも知れないな…」と。。

もう一回苗を買ってくるので、次回植えなおしてもらっても大丈夫ですか?とお聞きすると

「大丈夫だよ!」と力強く仰って下さいました。

 

2度目の苗植え

今回は苗を2株追加で植えていただきました。

野菜2

その後も野菜の様子を毎回気にかけてみて下さっています

 

野菜4

良く見たら キャベツが巻き始めていました☆

野菜3

収穫が楽しみです♪

135件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 45