ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

毎年恒例の・・・

カテゴリー:すいせん荘/2019年2月20日

 

 年に一度、毎年恒例バレンタイン! いつ見ても良い食べっぷりです。

 

 test

 

 

  testo

 

 男性達だけじゃなく女性達もね☆

testo

test

testo

 

       ☆~来年も楽しみですね~☆

104歳のお友達?

カテゴリー:すいせん荘/2019年1月29日

すいせん荘でショートステイを利用しているお年寄りの中で、最高齢の104歳だった方が、先日、他の施設に移られました。

周りの利用者様に年齢を伝えると、皆さんが揃って驚くほど元気な方でした。

それでも最近は少し動くと「体がこわい」とよく仰り、入院されている期間もありました。

 

私はいつからかその方に顔を見せる度に「ふくえさん」と呼ばれていました。

私の本名は全く違うので、最初は違うことを何度も伝えていたのですが、暫くするとまた「ふくえさん」に戻ってしまうのです。

なので、私も「まあ、知ってる人が居ると思って、泊まるのに安心できるならいいか」と呼ばれるたびに返事をしているうちに定着してしまったのです。

「ふくえさん」はさぞ私に似ているのかな?と思いきや、どんな人か聞いた話の中で「私に歳が近い友達で・・・」との言葉があり、そんなに年上に見られているのか!と少しショックだったことが今となっては思い出されます。

 

いつも「ふくえさん」の家族を気にして「元気でやってるか?」と声を掛けて下さった優しいkさん。

いつも「泊まりは大変だろう?」と夜勤中に体を気にかけてくれたkさん。

いつも周りのお年寄りにパワーと元気を与えて下さったkさん。

そして、いつも私を呼んでくれたkさん。

 

もう、すいせん荘では会えないのだと思うとやっぱり寂しいです。

kさん、今まで私を友達でいさせてくれて有り難うございました。

 

 

 

2階 秋の大運動会

カテゴリー:すいせん荘/2018年11月29日

 

 11月27日に2階合同のイベント、秋の大運動会が開催されました。

 

普段、運動不足しているお年寄りさんと職員さんとの体力作りと想い出作りです。

 

種目はこちら!!

運動会

 

いざ、開会♪ 

その前に準備体操をしてからですね~

 

玉入れ

やっぱり、運動会と言えば玉入れですよね。

玉

頑張って入れてくれています!

 

 

パン1

次の種目は、パン食い競争!

パン2

スタートの合図で、パンに向かって一直線ですね~

パン3

口や手を使って一生懸懸命にパンに食らいついています。

 

取ったパンはもちろんで、その場で頂きました。

 

2階

 

いつも以上に、声を出して体を動かしていい運動になりました!!

 

378件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 126