ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

菊見物に行って来ました

カテゴリー:すいせん荘/2019年11月27日

すいせん荘では、19日と25日でそれぞれ大宝神社とサン・sun砂沼に菊見物に出掛けて来ました。

 

最近は雨が多く中止になってしまうかもと心配していましたが、両日共に天候に恵まれ暖かさを感じる中で見物する事が出来ました。

 

 

大宝神社ではお参りをしたり、砂沼ではドーナッツを食べたりとそれぞれ違った楽しみ方をしていました。

 

最近は口数が減ってしまったK様や、あまり喋らないN様もいつもより笑顔も見られたとのことで、外出のワクワクを少しでも感じて頂ければいいなと思います。

 

 

                      菊

 

                                      菊2

心をかよわせる

カテゴリー:すいせん荘/2019年11月27日

もと様の笑顔はとても可愛らしいのです。

 

言葉でのコミュニケーションが少し難しいもと様ですが手振り、表情でたくさんのことを教えてくださいます。

ある日のこと。食事が進みませんでした。味付けが好みではないのかな?食材で嫌い物がでているのかな?

問いかけますがなかなかはっきりとしたお返事がもらえませんでした。少し困った表情をした私の手を取って、もと様の左ほっぺに当ててくださりニコッと愛くるしく笑ってくださいました。

もと様の視線がマンゴープリンに注がれているのを発見!「もとさん、もしかしてデザートが食べたかったの?」と聞くと、左ほっぺにあたっている私の手をぎゅっと握ってくださり、顔を近づけて私のおでこにもと様のおでこをくっつけてスリスリとしてくださいました。マンゴープリンを口元に近づけるとパクッと大きな口で食べて下さり満足げな笑み!「そうよ。わかった?私はこれが食べたかったの!」と私に伝えてくれているようでした。マンゴープリンを5口で完食!

おでここっつんしてくれた時に一瞬で心奪われた私でした。今度は私も・・・。もと様におでここっつんしちゃおうっと。

作品作るぞー!

カテゴリー:すいせん荘/2019年10月31日

 

 天気の良かったある日。。。

 

 リビングの一角にて・・・

 

 冨美子さんと毛糸

 赤い色が大好きなT様が。。。

 毛糸で編み物をされておりました。

 何を作っているのか聞いてみると・・・

 「内緒よ~」と教えてくれませんでした!

 

 出来上がりを楽しみにしましょう♪ 

 

391件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 131