ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

働き者

カテゴリー:あじさい荘/2024年2月9日

あじさい荘では、今お試しでルンバが活躍しています。

ちゃんと障害物をよけてお掃除してくれます。

働き者で、いつも助けられています。

 

 

ルンバ

いつもありがとうございます!

日曜大工

カテゴリー:あじさい荘/2023年12月29日

あじさい荘のお父さん達はいつも職員を助けて下さっております。

先日、キッチンワゴンの組み立てをゆー様にお願いした所、『やってやるよ!』っと手慣れた手つきで組み立てて下さいました。

日頃から細かな作業をしているゆー様にとってはとても簡単だったようでした。

『また何かあればやってやるよ!』と頼もしいお言葉も頂きました。

いつもありがとうございます。

日曜大工

 

 

あじさい荘にベトナムから技能実習生が来ました!

カテゴリー:あじさい荘/2023年2月2日

 

11月下旬からあじさい荘にベトナムからの技能実習生のクーさんが来ました。

最初は言葉が分からない時はどうしたらいいんだろうと私自身も不安でしたが、毎日笑顔で頑張っている姿にこちらがパワーをもらっています。

 

本日は記念すべき初の一人での入浴介助でした。最初、一人での介助を伝えた時には「え~」と心配そうでしたが、いざ入る前になると入浴するお年寄りは「どのシャンプーを使いますか?」等の質問やお湯の温度調整の確認等やる気が感じられました。

    

                     クエンcw2

 

不安そうだった髭剃りも綺麗に剃ってくれています。入浴しているうち様に今、やってくれている職員さんが初めて一人でお風呂の介助している事伝えると「上手だな」とお褒めの言葉を頂き、クーさんもとても嬉しそうでした。

        

玉樹に来て3か月目に入り、一人で介助する事も増え最初は不安や心配もあると思いますが、一歩一歩頑張ってもらえればと思います。そしてこれからも日々お年寄りと一緒に笑顔で過ごしてくれれば良いなと思います。

                   

                   クエンcw

 

262件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 88