ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

日々思う事。。。

カテゴリー:あじさい荘/2021年2月25日

 

あじさい荘のとう様は、102歳ですが、ご自身の意思もしっかりされており、好き嫌いもはっきりされております。

 

そんなとう様は、イキイキされているように見えて嬉しく思います。

 

ですが、そんなとう様にはいつも癒されております❕

「ん!あ~か~ふぅ!ん!」といつも元気よくお話しされております。

また、ある日は「こんな、靴まで履かせてもらって、どうも、ありがと!どうも、ありがと!」と手を合わせてお礼まで言って下さる、そんなとう様にほっこりします。

 

 

本当に小さい事かもしれませんが、本人様の主張を尊重していく事で、その人らしさをいつまでも持って生活していただけたら素敵だと思いました。

 

 

あじさい荘の102歳♪

カテゴリー:あじさい荘/2020年10月29日

 

10月1日

あじさい荘のさわ様が102歳を迎えました!!!おめでとうございます!

 

当日は、大好きな娘様も面会に来て下さり本人様は喜んでおりました。

家族様の存在はほんとに大きいなと痛感する日々です。

コロナがなければもっと会えるのに。。。と思ってしまいます。

 

古澤せき様

 

毎日の生活を少しでも安心して過ごしていただけるようにしたいです・・・

 

102歳☆

カテゴリー:あじさい荘/2020年8月25日

 

8月1日はとう様の102歳の誕生日でした☆

一昨年に100歳を迎えられた時も「すごいな~すごいことだな~」と思っていました。

 

ですが、今年は無事に102歳を迎えられました!

 

土屋様2

 

 

食欲が少し落ちてしまい、なかなか食べること、飲むことができない時期もありました。嘔吐されることが続いていた時期もありました。強めの胃薬を飲んでいたときもありました。

ですが、これならどうか?あれならどうか?と好みに多少波はあるものの、今は普段の食事量や水分は安定されております。

 

今は、普段の食事の他にたまに食べるパン系が大好きなとう様♪

土屋様3

 

 

誕生日に、イチゴジャムやバナナ、生クリームを挟んだサンドウィッチと焼き立てのパンを召し上がりました!

写真に載っているサンドウィッチ全て召し上がってしまうほど、たまに食べる好きなものはペロリです!!!

 

土屋様4

 

これからも、少しでもとう様と充実した時間を共有できたら嬉しいと思います!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

258件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 86