ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

思い出の地☆第2弾☆in益子

カテゴリー:なでしこ荘/2018年11月28日

 ヨウさんの思い出の地ツアー第2打段!!!

猛暑で食欲を無くし、急な寒さで風邪をひかれ・・・

一時は起きているのも辛い日々。それでも・・・

「約束した地に行きたい」「益子は最高の場所なんです。」

と気持ちを強く持って下さったヨウさん。

息子さんの温かい支えがあり、体力を持ち直す事が出来ました☆

道中はずーっと思い出話に花が咲き、終始ご機嫌な1日。

通り道にあった道の駅にあるアイスが美味しいんです!と

急遽新たな嬉しい要望も増え寄り道を。

益子では湯のみとお皿に絵付け体験。

大好きな息子さんと一緒に笑いが耐えないヨウさん。

笑顔は笑顔を引き寄せますね。

こんなに楽しいって本当に気持ちがいい。

私も笑いっぱなしで少しほっぺが痛いような?

元気に過ごす事はできてほっと一安心でした。

もちろん第3弾も計画中ですからね^^

a

masiko

am

masiko

a

a

a

 

たあさんの言葉

カテゴリー:なでしこ荘/2018年11月7日

先日タアさんと少し外の空気を吸いに行きました。

タアさんは目が見えません。けど太陽の暖かさを感じたようで

両手を太陽のほうへ伸ばしていました。そして・・・

「あーお天道様だ。タアはね、ずーっとお天道様と一緒に生きてるんだよ。辛い時も楽しい時もずっと一緒。こうやってタアをぬくとくしてくれるんだ。気持ちいなあ。お天道様、いつもありがとうございます。」

そう言って目をつぶり穏やかな表情をしながらウトウト。

両手をしばらく温めていらっしゃいました。

そんなふうに感謝の言葉がすっと出てくるタアさん。

こちらこそいつも感謝していますよ。

短い時間でしたが一緒に過ごしたあったかーい時間ありがとうございました

 

秋風を感じて

カテゴリー:なでしこ荘/2018年10月5日

 昨日はタケさんとスタンプラリーに行って来ました。

外にでると「ん?寒いかな?」と一瞬顔が強張るタケさん。

ならば運動がてら歩いて行きましょうか!と声をかけると

「なんてまあ~この足が言う事きくかね~。」と心配され。

若干雲行きが怪しいままスタンプラリーへ出発!!!

まずは社共へ。何度も車椅子へ移るか心配する私の言葉に

力強い言葉で何度も「大丈夫だよ。」と返事をするタケさん。

足取り軽くゴールイン!

その後は公民館と民族資料館も行き・・・

 

笑顔でゴールイン!三箇所ぜーんぶコンプリートです!!!

「あー幸せだ。気持ちがいいね。」

そう言ってくれたタケさん。

その日の昼食はぺろっ完食^^

秋風を感じながら、金木犀の香りに包まれて

とっても気持ちのいい時間を過ごす事が出来ました。

255件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 85