ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

「金沢さん!」

カテゴリー:なでしこ荘/2024年1月24日

 

はるさんには、会うととても嬉しくなってしまう方がいる。

 

「金沢さん」です。

 

え?誰ですか?と思いますよね?

 

あじさい荘の原達C.Wです。

 

はるさんが入所されて少し経ってから、耳掃除をしてくれた事がきっかけで、ユニットへ来て下さる原達C.Wを「金沢さん!」と、笑顔で手を振ると、

原達C.Wも「こんにちは!はるさん!」と、優しい表情で応えて下さいます。

 

 

なので、なでしこ荘では、原達C.W=「金沢さん」なんです。

 

こちらの関係も私にとってとても和む二人で、明けで帰る原達C.Wに対して「金沢さん!おはよう!」と、素敵な笑顔で挨拶すると「はるさん、おはよ

うございます!」と、手を振り返してくれる…

 

なんて、癒しの時間!!!

 

こんな事で私、すぐに癒されてしまうんです。。。

 

 

二人の関係を大切にしていきたいと思います!

 

 

90代最後の花火

カテゴリー:なでしこ荘/2023年8月25日

夕涼み会に参加されました。

 

私事ですが、利用者と一緒に花火をやるのは初めてだったので楽しみだったですし、それと同時に不安や心配もありました。

私は、担当のとみさんと参加しました。

とみさんは、花火をとても楽しまれていて「綺麗だね~」と笑顔が見られました。

 

一番印象的だったのが、線香花火をされている時でした。

何度か挑戦するも、風が強く火玉がすぐに落ちてしまいましたがそれでもなお笑顔が見られていました。

笑顔で楽しそうにされている姿を見て、私も自然と笑顔になりました。

 

最後の一回の線香花火は最後まで落ちずに終わる事が出来ました。

打ち上げ花火も楽しまれ、終わった後はかき氷を召し上がりました。

とみさんの楽しまれている様子を見て、またいつか一緒に花火をしたいと思いました。

夕涼み会を計画して下さり花火などの準備をして下さった高橋KT、中野CM本当にありがとうございました。

私も何か計画してみたいと思います。

 

お誕生日

カテゴリー:なでしこ荘/2023年1月25日

今月、お誕生日のみー様とたー様。

 

みー様は、1929年生まれの94歳。

たー様は、1928年生まれの95歳。

私は、1983年生まれの今年で40歳。

 

それぞれ、生まれた年、場所や育った場所が違えど、こんな風に出会って一緒に過ごす時間がとても大切だと毎日実感しております。

 

お会いする度に、色々なお話をして下さったりニコニコ笑顔を見せて下さる、みー様。

素敵な笑顔と笑い声で癒しを下さる、たー様。

 

 

これからも、楽しい事を一緒に探していきましょうね!

 

宜しくお願い致します!

 

 

303件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 101