ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

企業向けSNS始めました

カテゴリー:本部長/2018年12月26日

キッカケは10月にfacebook社で行われた、非営利法人向けのセミナーでした。

そこで紹介されたのが「workplace」

 

Workplaceアイコン

 

面と向かって話をするというが最も大切です。

しかし、介護現場ではなかなか会うことができなかったりします。

コミュニケーションツールというのが重要となるのですが、

スピーディーで細やかに情報共有できるツールというのは中々見つけられませんでした。

 

そんなときに出会ったのが、企業向けSNS【workplace】

 

非営利法人は所定の手続きで無償で利用できます。

操作感は facebook & messennger

 

社内のニュースを載せるとこんな感じです。

Workplaceスクショ

 

チャット、音声通話、ビデオ通話、グループ・・・

 

活用次第ですが、とても可能性を感じています。

 

「風通し良く、良質なコミュニケーションでグループの力をアップ」

 

社内でうまく活用できるようにサポートしていきたいです。

 

印刷しています

カテゴリー:本部長/2018年10月22日

8月ごろから着々と作成していました。

いよいよ完成間近。

地域の方にもわかり易く私たちの活動を知ってもらうための活動レポートです。

写真満載。

フルカラー 30ページ。

来週末辺りにはご家族さんやボランティアさん等、関係者の皆さんのお手元へ届く予定です。

 

広報担当 佐藤さんの力作。

是非、ご一読を!

 

ロジックモデルづくり

カテゴリー:本部長/2018年8月24日

玉樹の理念「普通に暮らす幸せ」からロジックモデルをつくっています。

ロジックモデルとは、事業や組織が最終的に目指す変化・効果の実現に向けた道筋を体系的に図示したもので、事業の設計図に例えられます。(ロジックモデル作成ガイドより)

 

まずは、「一人ひとりとしっかり関わる」というのを中間アウトカムとして、主任さんたち、ユニットリーダーの皆さんに考えてもらってます。

今やっていることや、これからやろうとすることなんかを整理して、理念に向かってのベクトルが見える形にいいなと思います。

出来上がったものも大事ですが、過程も大事。

なにぶん、慣れないもので手探りですが、半年くらいかけてひとつの形になればと考えてます。

 

219件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 73