ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

久しぶりの珍客さん

カテゴリー:本部長/2020年1月24日

珍しいお客さんが来てくれました。

 

桜井さん

桜井さん

 

結婚を機に奥さんの実家がある山形に行ってしまうということで、6年ほど前に玉樹を退職しました。

 

彼がやってきたのは、玉樹がオープンして間もない頃。

20代半ばと若く、あの頃は髪もフサフサしてました。

ユニットやデイのリーダーとして、玉樹の礎を一緒に作り、苦労した同志でもあります。

 

そんな彼も今は、ある法人の介護の統括として、神奈川、東京、仙台といろんなところを飛び回っているそうです。

「玉樹でやってきたことがベースにあります」と言ってくれるのは嬉しいことです。

 

玉樹の中を案内していると、昔から知っている職員に会うたびに

「いつ帰ってくるの?」「離婚したの?」と久しぶりに会ったとは思えない言葉を浴びてました。

 

笑いながら

「実家よりも家みたい」と言っていたので、僕も「で、いつ離婚するの?」って聞いちゃいました。

 

 

台風被害と自販機

カテゴリー:本部長/2019年11月22日

 

先日、茨城県社協の方から写真が届きました。

玉樹の自販機の寄付が台風19号の被害に使われます。と

 

台風支援_1

台風支援_2

台風支援_3

台風支援_5

台風支援_6

幸いにも玉樹には大きな被害はなかったのですが、同じ茨城県内でも大きな被害にあった地域もあったのでした。

平穏な日常を過ごしていると忘れてしまうのですが、今も大変な思いをしている方がいることを思い知らされます。

 

ジュースを買ったことで少しでも力になれたんだと、寄付つき自販機を設置して良かったのではないかな。

 

emblem

カテゴリー:本部長/2019年8月27日

ひっそりと玉樹のエンブレムを作ってもらいました。

従来のロゴとは別で、ふくし福祉していないもので、カッコいいやつ。

デザイナーさんもエンブレムはあまり手がけたことがないらしく、苦労したと仰ってました。

 

それがこちら

いい感じです。

エンブレム

 

エンブレム入りグッズ第一号はトートバック

エンブレム トートバック

ボランティアさんに配ったり、職員さんの誕生日にプレゼントしてます。

 

今後は、いろんなところでこのエンブレムにお目にかかることがあると思います。

どうぞ、ご贔屓に。

 

 

 

224件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 75