ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

地球へ。。。

カテゴリー:事務/2019年4月20日

地球へ(テラへ)は1980年にコミックを原作に映画化されたアニメですが、

 

地球全体がAIに管理され、出産も管理されている中、一部に超能力を持って生まれてくる者がいた。

ミュウと呼ばれる彼等と彼等を排除しようとするAIとの戦い。。。

 

そんな大あらすじですが、

(詳しくは是非読んでみてください。)

 

その登場人物の言葉にこんなくだりがあります。

 

『動物園で檻に近づくなとは教えても、動物を檻に入れる事こそがいけないとは誰も教えない。

 何故か。。。

 それは、将来社会という檻に入った時、檻が意識されては困るからだ。』

 

檻に入れる前が基準か、入れてからが基準かで意識は大きな違いを生みます。

 

後者が基準だと檻に入っている事に疑問は生まれません。

正しい事だと認識してしまっているからです。

 

普通。。。という言葉が通用しなくなってきている今。

 

何が正しく、何が間違いで、何をしてはいけないのか。

 

伝える事を怠らないようにしようと思いました。

 

 

お誕生日

カテゴリー:ひまわり荘/2019年4月19日

4月生まれの幸サンと文サンと一緒に、誕生日のお祝いでご飯を食べに行って来ました。

 

普段あまり外出される事が少ない幸サン。

幸サン

初めての外食の文サン。

文サン

楽しい時間を過ごすことが出来てお腹も心もいっぱいでした。

幸サン2

 

 

春ですね♪

カテゴリー:医務/2019年4月16日

毎日ぽかぽかいい天気ですね。

 

しかし油断していると、、、

朝晩の冷え込みや強風で体調を崩しやすいのもこの季節です!

 

 

服装の調節も難しいですが、お年よりは体力や体温調節機能も低下傾向にあります。

 

熱を出してしまったりと体調を崩しやすいので、服装や室温の管理、普段からの体調管理に気をつけましょう。

3362件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 1121