ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

きれいだな~

カテゴリー:介護主任/2019年5月21日

 

朝食を召し上がると「さあ!行こう!お茶のみに来てよ」とニッコリ笑顔のせいsama♪

 

「朝から大変だったよな~一緒に行ってお茶でも飲んで来ようよ」とご自宅へ誘って下さり

 

職員の私たちを気遣って下さるせいsamaの言葉に・・・朝の忙しさの中で気持ちがふっと

 

緩んだ場面がありました。

 

 

そんなせいsamaの言葉に答えたいけど・・自宅まで行くにはどうしても難しかった朝の時間帯。。。

 

少しでも気分転換になればと玉樹周辺に咲いている花を見に

 

短い時間でしたが外へ出てみると!!

 

想像以上の喜ぶ姿にこちらがとっても嬉しい気持ちにさせて頂きました。

 

「あら~みどりっぱが沢山出て来てて!いいね~すごい!!」

 

sekisama

 

 

「あら~こんなにきれいに花が咲いてるよ!」

 

minibara

「こんな近くにこんなきれいな所があるなんて・・連れてきてもらって嬉しい!!」

 

花を触ったり、匂いをかいだりととてもとても喜んで下さるせいsamaの表情に朝から気持ちがホッとさせて頂けて

 

なんだかとっても嬉しい気持ちにさせて頂けた一日のスタートでした。

 

sekisama2

 

sekisama3

 

 

 

もう少しで桜が咲きますね♪

カテゴリー:介護主任/2019年3月25日

 

風は吹いていましたが・・暖かだったので少しの時間ですが、散歩へ出掛けました。

 

 

先日散歩に出掛けた際に、咲いていた梅の花は少し散って来ていましたが・・・

 

玉樹正面玄関の桜のつぼみは少しずつ膨らみ、つぼみがピンクに色づき出しています。

 

さくら

さくら4

 

tokiさま「早く満開の桜が見たいね~」との言葉

 

二人で桜の木を見上げていると・・2輪小さな桜の花が咲いているのを発見!!

さくら2

さくら3

 

tokiさま「あ~これは一番のりだね!!」と・・・とても嬉しそうに♪

 

 

日ごとに暖かく春が近づいて来ています☆

 

 

 

 

 

一日でも早く、満開の桜の花を皆さん楽しみにされています。

 

tokiさま「さくらの花さん!頑張って!!」

 

桜の木に言葉を掛けて、念を送っていました(笑)

 

 

 

間もなく願いは叶うでしょう!!

 

 

春が待ち遠しい

カテゴリー:介護主任/2019年3月11日

 

 

今日は少し曇り空でしたが。。気分転換に散歩へお誘い。

花粉症のトキさまの様子が少し心配でしたが。。相性が合わない方へのイライラを少しでも和らげてほしくて外へ・・・Go!

 

 


玉樹正面玄関の横あたりに


小さな黄色い水仙を見つけて『あら〰かわいいね♪』『いいね〰』♪♪♪    

 

suisenn

始めは かわいそうだから見てるだけでいいよ😊と言っていましたが

 

暫くすると『やっぱり欲しいなぁ〰飾りたいね〰』との言葉。

 

じゃあ1本頂きトキさまへ手渡すと『あ~もう1本ほしいね〰!1本じゃあかわいそうだよ』

 

ときこさん2
そんなこんなで。。その時の表情は既に和らぎ不穏な空気はどこへやらという感じでした。

 

 

 


玉樹の桜の蕾は、まだギュとつぼまっている様子。


咲くのはもう少し先かなぁと言いながら桜の前を通り過ぎて。。じゅげむの周りをゆっくり歩いて来ました。

駐車場の垂れ梅が所々でかわいらしく咲いている様子を見て『春だね〰いいね〰お花見したいね』とおっしゃっていました☆

 

ume2

 

 

ume

 

ume3

 

春がもうすぐ近くまで来ています*ˊᵕˋ*早く暖かくなる事を皆さん心待ちにしています。

 

 

 



小さな春を感じられた散歩は、トキさまの気持ちもホッコリされたのか


気持ちが和らぎ、目もトロリとさせお昼寝モードになりましたぁ*˙︶˙*)ノ"Good

244件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 82