ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

自分にご褒美

カテゴリー:管理栄養士/2019年1月30日

 私は、昔から肩こりがひどく、肩こりの効く本やDVDを買っても、3日坊主の私には無理、次には考えたのは

 

【布団】【自分まくら】にこだわりました。

 

それでも、肩こりは解消されないので、娘たちに、肩もみを頼んでも、2分間限界・・・。

 

 

 そこで、思いきって、ずっとずっと・・・欲しかった【AI マッサージチェア ショルダー】のを約1ヶ月前に購入しました。

 

「手を再現したメカ」と「AI」のハイブリッドでプロにやってもれえているような「手もみ」再現。

 

一番の購入の決め手は・・・一人ひとりの体形や体調に合わせて、人工知能メカがおすすめコースを決めてくれます。マッサージ専用の体重計、血圧計、万歩計、心拍、睡眠時間(深い眠り、浅い眠り、覚醒)を分析して、アドバイス、マッサージチァアが自動で体調管理してくれます。

 

  凄いと感動しました!!

【肩こり】左右の肩のコリコリしてるところを集中してやってくれます。

 

ま

 

 しかし・・・私がマッサージチェアに座る時間があまりない・・・事がわかりました。

 

仕事から帰宅、学童クラブにお迎え、夕食の支度、次女の宿題、長女の塾の送迎・・・10時に次女と一緒に寝てしまいます。

 

忙しい毎日でなかなか座ることができません。

 

自分にご褒美のつもりで買ったけど、本当のご褒美は【自分のための時間】だと思いました。

 

時間って大切ですね・・・。

みかん

カテゴリー:管理栄養士/2018年11月21日

 

 

 

みかんの栄養成分と働き

 オレンジ色の色素成分β-クリプトキサンチンはβ-カロテンの5倍のがん予防効果があるとされます。白い筋に含まれるポリフェノールのヘスペリジンには毛細血管を強くしたり血中コレステロール値を改善したりする働きがあります。

豊富なビタミンCは風邪を予防します。

 

かぼちゃ栄養

カテゴリー:管理栄養士/2018年10月19日

 かぼちゃの栄養について

栄養成分と働き

 βーカロテンが豊富に含まれていることが特徴です。

体内でビタミンAに変わり、肌や粘膜を保護し、感染症に対する抵抗力をつけます。

 また、ビタミンEの含有量も野菜のなかではトップクラス。強力な抗酸化作用があり、生活習慣病やがんを予防するほか、血行をよくするので肩こりや冷え性にも効果があります。

食物繊維も豊富で、腸内環境を整え、便秘の改善、動脈硬化の予防に役立ちます。

上手な食べ方

豊富なβーカロテンは、てんぷらやソテーなどにして油と一緒にとると吸収力が高まり、効果的です。加熱による損失が少ないので、煮物やスープにしてもよいでしょう。

 

87件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 29